
  • author: スポンサードリンク
  • 2013.05.07 Tuesday


書くことが・・・

なくとも書かねばならぬ、、、
それがブログ。。。

・・・いや、無理することはないんだが。。。




10月よりタバコ代が100円ぐらい値上げするって聞いて、
街でタバコ屋をみつけてはカートン買いをして1000円得した気分に浸っている永井です。。。


賢いのか、バカなのか
・・・誰か教えて下さい
自分では判断できなくなってます。。。







そーだ、、、
マーシーTシャツはゲットならず・・・
代わりに車をいただくことになりました。。。



・・・さらっと書きましたが、、、



まるで意味がわかりません。。。。。




んが、、、もらえるもんはもらっとかないとバチ当るので、いただくことにした次第です。。。

あんなバカでかい車を永井が維持していくことが可能なのか・・・
不安で胸が張り裂けそうですが、精一杯頑張っていきたい次第です。。。


この件についても
賢いのか、バカなのか
・・・誰か教えて下さい
自分では判断できなくなってます。。。


あっ・・・
でも決めてしまったので
・・・やっぱおうえんよろしく。。。





タバコと車
・・・税金について考えさせられる9月がはじまりました。。。


皆様はいかがお過ごしでしょうか
永井は今から管理人さんと、駐車場値引きついて熱く語ってきます。。。


でわ

いやー

色んな方からだいぶ褒めていただいたので、、、
ちょーし乗って更新!!!・・・40回目。。。なは




つっても書くことねーなー。。。


告知もねーなー。。。。。


暇なもんでチョッピンのブログでも覗いたんだが更新されてねーなー。。。。。
http://ameblo.jp/haradahiroaki/
↑↑↑
《原田裕章オフィシャルブログ》←おすすめ




そうそう・・・
今年もフジロックいっちまった。。。

マーシー超かっこえぇ〜かった。。。

なもんで大森南朋先輩所有の「マーシーTシャツ」を、和雄を使ってかっぱらいに行く計画を心の中で立てました
・・・多分、服いっぱいもってるからバレないだろう。。。と
・・・そしてバレてもやさしいから怒らないだろう。。。と
・・・もし怒ったら「ナオT」をそっと差し出そう。。。と



つぅーか、このブログみたら絶対バレる・・・
最初から目ウルウルさせて「ちょーだい」って言ったらくれそう






あっ、マーシーってば、ザ・クロマニヨンズね
シャネルズではなくて



シャネルズのマーシーも好きです!!!


以上

褒められて

伸びるタイプです!

私。。。



が、、、
「もう少し品のある文章を書きなさい」

って先輩に言われました。。。



ちっ!って思い全部読み返したら確かに。。。

・・・しかも夜の変な勢い(朝読むとめっさ恥ずかしいカンジのあれ)で書いたヤツとか、ちぎってちぎって破り捨てたくなりますね。。。
WEBだから破り捨てられませんけどね。。。


さらに読み返してる時に気づいたんだが、
自分ではかなり頻繁にアップしていたつもりが、38って少なっ!
3年半で38って少なっ!!
これいれたら39だけど少なっ!!!



でも、やんや言われるのはありがたい事で、やんや言われないのはすごく淋しい事だから、やんや言われながら成長いたします。。。。。





えーと、なんだ、、そう!
品がある永井は8月2日(月)から再放送されるNHK教育「NHK高校講座ベーシック10・シーズン2」に出演しております。。。15:00〜だったかなぁ

今回の放送ではドラマシリーズ特集があるらしく、永井は8話分も登場です。。。
BOBAさんこと田中要次先輩と刑事やってますぅ〜





「品がある永井」と「NHK教育」の組み合わせ・・・
たぶんそんなカンジをテーマに下半期も頑張ります。。。。。



ばーぃ!

ブログにて・・・

下半身の写真ってニュースをみました。。。



こんな仕事をしていて、こんな事を言ってちゃいかんのかもしれんが、、、
わたくしにいたっては、お顔のお写真ですらお恥ずかしくてアップできないでモヤモヤしているのに、何たる大胆なお方なんだろう。。。。。

ちょっとは見習わなきゃいけねーって思いました。。。


ちょっとだけど






そんで先日、、、
アパッチミーティングが行われて、WEBサイトのリニューアルについて話し合われました。。。



「リニューアルされる!」・・・・・・・・かも。。。


しかしWEBの時代ですね・・・
そーいやーここ数年タウンページとか開いた記憶が無いもん。。。
昨日のカンブリア宮殿観てソフトバンクの孫さんスゲーって思ったし。。。
自分の名前を検索して、自分の写真が出てくるとかなり引きつつも「こりゃー悪い事できねーなー」って感じます。。。




うーん、、、話は戻って
写真集の下半身は良くて、ブログの下半身はダメってのはよくわからんが、、、いやなんとなくわかる気もするんだが、、、いやーどっちだろう


下半身、下半身って、、
永井がものすごくゲスな人間っぽくみえてしまうので、「上半身」って一言打ち込んでバランスを保ちつつ、、、今日はこのへんで



おしまい

あー、、、しかし

暑い。。。


だれか日本の気温を20度ぐらいに保ってくれ。。。


地軸をグィっとまっすぐにしておくれ〜





W杯については語りません。。。
いったん文章を作成いたしましたが、あまりにマニアックすぎて投稿するのに尻込みいたしました。
聞きたい方は直接永井まで。。。
80年代から現代まできっちり語らせていただきますゎ・・・・・たぶん引くよ。。。





先日、「告白」という映画を鑑賞いたしました。
顔面あたりをカドに強打した気分になりました。。。。。

あんな胸糞悪い(あっ、これすごくイイ意味で)映画は、、、
全国の小・中学生が観るべきだ。。。
ビデオ教材にするべきだ。。。たぶん!


わたくしはヒトの命の重さはいまいちわかりません。
ただ、ヒトを欠いた時のぽっかり感はなんとなくわかります。



常識だったり、道徳だったり、教育だったり、感情だったり・・・

などをいろいろ考えてみたりするイイ機会になりました。。。






「しかし、最近の少年少女はお芝居が達者だなぁ〜
子供の頃からビデオカメラに撮られ慣れてるからかなぁ〜
オレが子供の頃には金持ちの家にしかビデオカメラなんてなかったもんなぁ〜」

ってのが、、、
実は1番しみじみと感じた感想でした。。。

まじめに・・・

観劇させていただきました。。。



「AT HOME AT THE ZOO」



ごひいきにゲネプロってやつで観劇させていただきました。。。
ゲネプロってば、本番想定しての最後の最後の通し稽古でございます。


ネタばれるので多くは語らんが、、、
わたくし含め三軒茶屋あたりでうだうだしている俳優は観に行って、おおいにやきもきすることをお薦めいたします。

うだうだ永井はやきもきいたしました。。。





話は急に変わり・・・


以前も触れましたが、、、
ウラニーノさんってミュージシャンの「ダンボールに囲まれて」というシングルCDが5月26日に発売されてまして、、、初回限定版にはショートムービーが特典になっておりまして、、、そのショートムービーは映画ショートホープの郡司掛雅之監督が手がけてまして、、、永井も出演しております。。。。
文章下手っぴですいません。。。急いでるもので・・・急がなくてもこんなもんですが。。。

その作品は、大河ドラマでおなじみの青木崇高さんが主役でございます。。。





みんなシアタートラムに急げ!
あっ、、その前に角のツタヤでウラニーノっっっ!

日々・・・

サッカー漬けです。。。。。



あっ、観るほうの。。。




あーもういつ寝たらいいかわからん!
HDがすぐ一杯になる・・・間に合わん・・・1テラにしとけばよかった。。。。。

いまんとこ全試合観戦中。。。



しかし、今大会のエトーのプレーを観ていると、この前の中田英寿氏と本田選手の対談を思い出す。。。

あのエトーが周りの選手を生かし、バランスをとる役割にまわっている気がしてならない・・・
バカかっ!ってくらいエゴむきだしでこられたら、日本はあぶなかったんじゃないかなぁ。。。


中田英寿氏が対談で語ったサッカー選手としての最大の後悔。。。
先駆者の言葉を胸に、もっともゴールに近い位置で自分を表現する本田選手。。。


うつくしいですねー



俳優もそうですねー
相手の芝居に合わせてバランスを気にしていると、「アイツの芝居はつまらん!」って言われたりもしますが、重宝されたりもします。。。

相手の芝居も考えずに「オレがオレが」で表現なさる俳優は、バカか突き抜けるかのどちらかで、突き抜けた時の輝きは到底敵いません。。。



どちらが良いという答えはございませんが、なにごとも才能がある方は是非突き抜けてほしいものです。




なーんてね

なにやら

世の中重苦しいですが、、、



気分を変えていきましょーかねぇ


先日天気がよかったのでバイクをかっとばしてたら、鳥のフンが永井のアゴをとらえました。
アゴってぐらいだから、たぶん口に入ったね。
たぶんっつーか、自分の事だから口に入ったのは気づいているね!




永井は鳥との相性が特に悪いと思っている。。。

春になるとベランダのハンガーを全部持っていかれます。
なので、いらねーCDなんかをベランダにぶらんぶらんさせてます。

そして鳥っぽい顔した(なんつーか鳥っぽい顔っつーか、そんなカンジの)女性にとてもしつこくされたりもします。
なので、メールの返信いたしません。


けっこうポップに記しているが、フン喰らった時なんて、「オレ全然へーキ」みたいな顔を保つのに1日分のエネルギーを費やしたし、毎週ハンガー買ってるし、メールみて心折れるし、気苦労が絶えません。。。




いかん、文章はポップだが話題がネガティブへ行ってしまった。。。。。。



なんだろーなー

こんな時はCHOPマンと飲みに行こう。
チョッピンは底なしの陽気ボーイなので、後輩の永井をいつでも笑顔にしてくれます。
鳥の呪縛も請け負ってくれそう・・・


では、
連絡してみるのでこのへんで失礼します。。。




おしまい

うわっ

知り合いがメールで教えてくれました。。。
4、5年前の永井&濱崎が観れる・・・と。。。




これはNHK高校講座ベーシック10でお世話になっております川渕武士監督による作品ですわね。
イツカノオトというもう解散してしまったミュージシャンのPVです。
「LOVE」
http://www.youtube.com/watch?v=Lx7AYG0wxSw&feature=related





2人してだいぶ若いっす。。。
求められている役柄も若いし芝居も若いっす。。。



濱崎家・永井家、両家みてないんじゃないかなぁ・・・両家って結婚してるみたいでやだなぁ。。。いや、してませんからね
報告べたな娘・息子をお許しください。。。




武士さん、またこんなんやりましょーねー
てなカンジで。。。へけ

だいぶ・・・

引きこもっております・・・・・




お金がないから。。。



テレビ衝動買いとGWのつけがまわってきております。。。

「それぐらいで財力の底を付く33歳ってどーなのよ!」
って二十歳くらいの小娘に言われ、消しゴムのカスくらい小ぃーさくなってしまった永井です。


でも勇気リンリン生きてます。。。





引きこもり中はやることないので、おうちでDVD観賞とスキンケアと頭皮マッサージにハマる日々。。。
歳をとるとこの手の誕生日プレゼントが多く、「ポリスアカデミー」なんかを観ながら大爆笑しつつ若返りグッズを「これでもかっ!」ってくらい全身にビシャビシャかけてます。。。





そーいえば、SHORT HOPEでご一緒した高橋宏治くんから頂いた「アイアン・ジャイアント」は名作でした。。。ありがとう
「自分がなりたい自分になれ!」ってなメッセージが込められた作品です。


もろもろごまかして生きてきた人には痛すぎるメッセージ・・・高橋宏治くんがあえて永井の誕生日にこの作品のDVDをプレゼントしてくれたってことは、、、



「永井が残念な大人ってこと?」



うーん、、、

まず受け入れよう・・・



でもやっぱちょっとムカつくなぁ。。。



だめだ、そんなことを考えてると若返りグッズを頂いた事に関しても「永井が老けているから?」というネガティブな発想が浮んでしまう。。。




いかん!
違うんだ、ホントは感謝してますー



遅ればせながら・・・
気にかけてくれたすべての皆様、ありがとうございました!
永井33歳になりました。。。へけけ

ページトップへ戻る▲