
  • author: スポンサードリンク
  • 2013.05.07 Tuesday


イメージ

っつーもんを忘れてやしないかいぃぃ!!!



久しぶりの書き込みなのに、のっけから問題提議してみた。。。


どっかの大学の外国人留学生が大学の敷地内で大麻を育ててた。ってニュースと、
どっかの中学生が大麻所持で捕まった。ってニュースを、
同時にみた。


こーいっちゃーなんだが、「外国人と大麻」は何となくイメージが涌く。

だが、「中学生と大麻」はイメージ涌かんだろ。
友達の家の屋根裏でドキドキしながら初めてタバコを吸ってみる!みたいな、何つーか、目に入れても痛くないぐらいの悪さ加減が、中学生が持つイメージであり、かわいさでもあるのに。。。



たとえば、なんだ・・・
わかりやすくアパッチの俳優で例えると、、(他の事務所さんだと怒られそうなので)

「大森南朋」のイメージ
・大人の色気
・演技派俳優
みたいなことを世の人々はイメージしているだろう。。。

ところが、何かの映画で「もう中学生」みたいなキャラの役で出てきたら、それは意外性ではなく、「外し」てしまった事と考えてしまう。

「大森南朋」と「もう中学生」の共通点なんて絵が上手い事ぐらいだろう。
あと男って事か。。。


「大森南朋」はきっと自分のイメージに対して「遊び」はあっても「外し」はしない。・・・たぶん。。。
「遊び」は、受け取る側がどことなく心地イイ。。。



大人達は世の中学生に対して勝手に「かわいいもんだ!」とイメージする。
中学生も自分達をイメージしてほしい・・・タバコぐらいの「遊び」はあっても大麻みたいな「外し」はダメだなーって。(いや・・・タバコもいかんのよ)

大人は「外し」てしまった人に対して恐ろしく冷たいので。。。





日本の中学生よ・・・
「もう中学生」のような中学生であって下さい。。。


  • author: スポンサードリンク
  • 2013.05.07 Tuesday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

こんにちは。
すごく、分かりやすい例えでした。
私も世の中学生たちには「もう中学生」の様であって欲しいです(ちょっとうざいけど)

しかし、南朋さんの「もう中学生」は、全然萌えられる自信があります!

  • 投稿者: ある
  • 2010/10/29 11:49 AM

中学男子の子の母&大森さんファンというジャストな話題。(笑)

でもね、言っちゃうと今の中学生タバコには関心薄です。
昔は大人の男になるための必須アイティムだったのにねぇ。
「吸う意味わかんねえ」的な扱いです。
大麻には意味があるんかいっ。

大森さんが大人の色気?そっかー。大人かぁ。
私は大森さんの 自分と役の堺目ぎりぎりで演技なとこがお気に入り♪←わかりずら
大人であってもシャイな感じが根底にあって、きっと「もう中学生」でも惚れなぁ。

  • 投稿者: ムブ
  • 2010/10/29 10:48 PM

すっかり永井さんのファンになってしまっています。
ブログ楽しみに読ませてもらっています。
今回のコメントに対しても、「全く同感!」でございます。。。

  • 投稿者: ペコ
  • 2010/10/29 11:43 PM

わかりやすい!!

最近の小学生ですらイメージからかけ離れてる感じがしてちょっと切ない(._.)

大森さんのもう中学生。。。怖いもの見たさはありますが。。。

やっぱり色気は残してほしいです(*^_^*)



  • 投稿者: 聡美
  • 2010/10/29 11:45 PM

永井さん、待ってましたっ!!

仰ってることに、いちいち頷いちゃいます。
まったくネェ、『今時の中坊だから…』でくくちゃいかんですよ。

南朋さんともう中・・・
むむむ、やはりイメージし難いです。
でも、ちょっと見たいかも ^^;

永井さんのブログ、次回も楽しみにしております。^^

  • 投稿者: 美玲
  • 2010/10/31 12:06 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • 投稿者: -
  • 2010/11/11 12:40 PM

コメントする

ページトップへ戻る▲